豆 電 球
土佐の高知は、安田町(阪神タイガースタウン・安芸市の隣町)在住。

=■昔なつかしい 山の映画館 「大心劇場」■=
おやじの代から数えて、50年ばぁやりゆうぜよ。
新しい、きれいなものが増えるこの頃やけんど、懐かしいもの、昔のものを大事にしたいと思うちゅう。
映画は、最近のもやるけんど、おじいちゃん・おばぁちゃんが、自分らぁの若い頃を思い出して、
もう一回 青春してくれるような映画もやりゆうがやき。
席は、100席ばぁある。
シートは昔からのもんやき、今のみたいにファフワしちゃぁせんけんど、
来た人はみんなぁ そんなこと忘れて楽しんでいってくれゆうがぁ 嬉しいねぇ。(^_^)
もちろん、夏休み・冬休みは、子ども向けの映画 、
ほら!「何とかジャー」いうがやら、しんちゃんらぁもやりゆうき、家族揃うて見に来てよ!

=■喫茶 「豆でんきゅう」■=
映画館の隣で、ご飯ものからコーヒー・ジュースも飲めるよう営業しゆうきね。
映画見た後、連れの人と映画談義に花を咲かせていってよ!

=■豆電球 (うたう人)■=
土佐を歌う男・フォークシンガーの豆電球いうがは わしのことぜよ!
だいたいは高知県内で、あちこちの町の歌を作ったりして歌いゆうぜよ。
えっ?ラブソングかよ?・・・う〜ん。それも歌うがやけんど、
どーやらボクには自然の歌を歌うがが似合うちゅうらしい。(^^ゞ
「おまん、ちっくとわしんくで歌うてくれんかや?」とお呼びがかかったら、
全国どこへでも 歌いに行くきに 気軽に声をかけとうせ!

★ チヨッと照れるけんど、(^^ゞ
  最近取材されて 此処に↓ 詳しう載っちゅうき見ちょってね。
  http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=40000140603200006


このプロフィールゆうたら
あんまりスペースが広いきに、
色々喋りよったら ・・・            
お〜の だれたぁ〜! (〃´o`)=3

                         兎に角、いっぺん 遊びに きいやぁ〜!
                              待ちゆうぜよ!!!    
    
                                \(~o~)/