<< 『絵の中のぼくの村』 久し振りに やるでぇ | main | 豆電球ライブin美術館ホール >>


カテゴリ:- | | - | -
「私達の学校をなくさないで!」
中山まつり

我が母校が 統廃合の危機にさらされている怒り

それも 来年 19年4月1日!! 

現在 中山小学校には 30名 男女  中山中学校には 11名の子供たちがいる
始めは 財政難を理由にしていたが 今は 子供たちのためにと・・・・

PTA、住民が いくら反対しても 聞き入れようとしない
署名も無視され 教育委員会にも無視され
なんということなのかむかっ

この9月の議会で 統合を決められる
たった半年で そんなことが できるのだろか
子供のために と言いながら 子供に無理なことをさそうとしている

どこの市町村でも こんな強引なやり方はしていないと思う
せめて 2・3年後まで 待てないのか
わが町の 行政は それができないらしいどんっ

子供の首に縄をかけてでも 連れて行こうとしているように思えてならない

10日に行なわれた敬老会で 踊りを披露した子供たちが叫んだ
 「私達の学校を なくさないでください!」   

私達は 子供たちのために 最後まで努力したい!


 blogランキング
                ブログランキング
       ★ 映画部門 ヽ(^o^)丿 現在 109位 ★
 

             クリックでランクUPに協力しとうせ
カテゴリ:地域 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 14:36 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mame-chan.jugem.jp/trackback/37
トラックバック