<< いやはや吃驚仰天! | main | 元祖? 豆電球 >>


カテゴリ:- | | - | -
「男たちの大和」 最終日
男たちの大和 2

毎日エンドロールが下がる時、ホッとするがやき。
いよいよ今日は、映画の最終日。

「男たちの大和」は、長渕剛がエンディング曲を歌いゆうけんど、
このところ、仕事終えて 劇場にカギをかける頃、
ボクの頭の中で、あるフレーズが浮かぶがやき・・・・・・

こーでゅあい ・・・ こーでゅあい・・・♪」いうて。
英語じゃろうか?? そうやろ〜ね??
こーでいゅあいって何ぜよ??
ボクは、英語はとんと苦手やきん、女房に聞いた。

「『こーでゅあい』ってコーディユロイの従兄弟か?」
「・・・・? Gパンの生地のこと?」
「そうか?『こーでゅあい』よ。 『大和』の長渕の歌よや!」」
「・・・・? 何言いゆうが?」
どーも分からん。。。
うーーーん (- -;)

後で、見に来たお客さんに聞いたら、
CLOSE YOUR EYES (瞳を閉じて)」やと。

瞳を閉じて「戦艦大和」に想いを馳せ・・・
大和と共に散った 桜、大和と共に生きた 桜たちの御霊に、
祈りを捧げる 鎮魂歌なんやね。。。


                       blogランキング
                ブログランキング
       ★ 映画部門 ヽ(^o^)丿 現在 ↑21位 ★
 

             クリックでランクUPに協力しとうせ
カテゴリ:映画 | 08:19 | comments(4) | trackbacks(3)
カテゴリ:- | 08:19 | - | -
コメント
豆さん お疲れ様!
早速ですが 次は?いつ頃 何をやるがじゃろうか?
| N君 | 2006/05/09 8:15 AM |
ブログになって、豆かあちゃんの登場がないですねぇ。
豆かあちゃんの土佐弁好きやなぁ・・・・・・・・(^0^)/~
| たまのママ | 2006/05/09 10:58 PM |
いや〜ごめん ゴメン ごめんまちこさん・・・
すっかり ポッカリ なまけちょった。
みんなあ コンサートに映画観に来てくれて
ありがとうございました!
映画は もう泣けて泣けて・・・
ハンカチ グショグショ・・・
しまいには 頭痛うなりよった。
けんど 本当にえいえいがやったね!
今度は 何をやろうねえ・・・
観たいのが あったら教えてや!!
| 豆かあちゃん | 2006/05/12 12:30 AM |
映画、観たかったけど
めまいがグルグルやったき、あきらめた。

次回のイベントは
「もへえくん快気祝いライブ」です。
| もへえ | 2006/05/14 10:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mame-chan.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
映画を愛する人たちへ;フライト・オブ・フェニックス
 閉鎖された石油採掘所の作業員が運搬機に乗り故郷へ帰る途中で、巨大な砂嵐に遭遇!!ゴビ砂漠のど真ん中に不時着し遭難!!貨物機操縦士のフランク(デニス・クエイド)は、助けを待つしかないと。。けれど、コスト削減のため採掘所を閉鎖した会社が、救助隊を出すわ
| 春夏秋冬HOBBY三昧 | 2006/05/07 6:09 PM |
男たちの大和
*仕事を急ぎ終えて、家族と待ち合わせ、  高校吹奏楽部演奏会を聞きに行く。  プログラムは   ?第一部 ・マーチ「春風」 南俊明作曲         ・仮面幻想    大栗裕作曲         ・マスカレード  P・スパーク   ?第二部 Marching
| 映画・つぶやき | 2006/05/14 5:38 PM |
レスキュー隊(救助隊、特別救助隊)の仕事
救助隊は一般的に、レスキュー隊と呼ばれています。このレスキュー隊に憧れている人も多いことでしょう♪救助隊の編成は5名とされています。しかし、救助活動の多い地域(交通事故多発地域など)では6名で編成している消防本部もあります。隊員は救助隊員としての専..
| 東京消防庁を目指す!!消防官への道 | 2006/12/02 1:40 PM |